酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

up! GTIにKeePerコーティング

time 2019/05/27

up! GTIにKeePerコーティング

Keeperコーティング

up! GTIにKeePerのクリスタルキーパーをかけました。

up!GTIキーパー後

 

近くの量販店のセール価格で、どのサイズでもSと同じ料金、だったのです。

キーパー特別価格

その他、上位のダイヤモンドキーパーや、Wダイヤモンドキーパーも特別価格でした。

この2つは引き続きセール中なので、気になる方はこの機会にかけてみては如何でしょうか?

(YellowHat千葉美浜店です)

 

クリスタルキーパーの長所

コペンなんかは専門店のガラスコーティングでしたが、エスクァイアからKeePerを掛けるようになりました。

一番の理由は、

セルフリストアリングコートの塗装に対応

しているから!

セルフリストアリングコートとは、通常より柔らかいクリアコートで、軽いキズを自己修復してくれる機能を持つ塗装です。

これにガラスコーティング掛けて大丈夫なんか?

と色々調べた結果、KeePerなら対応しているということがわかり、掛けてみたら、これが中々耐久性が高かったので、以後は他の車もKeePerコーティングしか掛けていません。

また、KeePerのガラスコーティングには三種類のグレードがありますが、自分は一番安いクリスタルキーパーを掛けています。

これの長所は、毎年コーティングを掛けかえるたびに、ガラス層の膜が分厚くなって行く、という特徴を持っているからです。

クリスタルキーパー

 

3年とか5年持つと言うコーティングが多いですが、今まで持った試しがないし、やっぱりメンテナンスは必要ということで、ならイニシャルコストが安いクリスタルキーパーを年に一度かければいいや、という所に落ち着きました。

綺麗になったので、これであちこち出かけられます。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 小型車を中心に11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link