酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

レクサスUX250h購入!!

time 2019/04/14

レクサスUX250h購入!!

何故レクサス?

ちょっとTwitterの方で色々ありまして、レクサス買えないくせに~とかフニフニ言われたので、んなら買ってやろうやんけ(`皿´)

とは言うものの、軽くモデルラインナップは知ってるけど、ほぼ素人。

ただ、SUVを持ってないので、SUVで車庫に入るものにしようと。

と言う事で、ディーラーへ。

 

レクサスディーラーに潜入

レクサスに来るのは初めてじゃないけど、この店舗は初めて。

無駄に広い ゆったりしてます。

店内

 

 

まず店内に置いてあったのはUX200。

これ知ってる、C-HRとプラットフォーム共有する奴だ。

実物は結構カッコいいね。

LEXUS UX

 

そして、奥にNXが置いてありました。

これはハリヤーのレクサス版ですね。

LEXUS NX

 

一応、この二台で見積もりを取ってもらいます。

椅子はこんなの(;´∀`)

レクサス椅子

 

オプションがやたら多くて、まぁ最低限なものをチョイス。

見積もり

 

NX300 Fスポと、UX250 Fスポで取ってもらいました。

流石にいいお値段…(゚A゚;)

取り敢えず、今日は一度帰宅して作戦を練ります。

 

レクサスUXに決定

家で良くカタログ等を見てどちらにするか検討しましたが、自宅の機械式駐車場に入れるには、UXしか選択肢がありませんでした。

外置きも考えたのですが、今借りてるガレージは横幅が狭くて、小さめなUXでも1840mmもあるレクサス車は置けません…。

なので、UXに絞って交渉することに。

 

ハイブリッドとガソリン試乗

翌日、再びディーラーへ。

試乗してみますか? と言われたので、試乗してみました。

UX内装

 

ガソリンに続いて、ハイブリッドを試乗しましたが、後者の方が圧倒的に良かったです。

やっぱりガソリンモデルは、低回転域でトルクが細い。

ハイブリッドの方はFスポだった事もあり、中々良い走りでした。

トヨタのTHS-IIを搭載したハイブリッドは、エスクァイアを持っていますが、排気量の違いだけでなく、全体的にパワフルに感じました(車体が軽いのもあると思います)

そして、見積もりを比較した結果、ハイブリッドは税金関係が免税になるので、ガソリンモデルとそんなに大きくは違わず、これならハイブリッドだな~。

という事で、

  • UX250h Fスポーツ
  • カーキ(緑)
  • 赤内装

に決定しました!!

 

注文書に捺印

突然でしたが、今年3台目となる新車を契約です。

Lexus注文書

ハァ~。

たった2日で決めてしまった…。

注文殺到で納車は9月末になりそう、との事で、金策を練らなければ…。

でも、楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 12台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link