酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

FIAT500S(チンクエチェント)のツインエアでMTの限定車が発売 ~見積りを取ってみた~

time 2019/06/06

FIAT500S(チンクエチェント)のツインエアでMTの限定車が発売 ~見積りを取ってみた~

チンクのMT限定車発売!!

FIAT500(チンクエチェント)の2気筒ツインエアで5MTの特別仕様車が限定80台で発売となりました。

その名も

MANUALE ROSSA

(マニュアーレ・ロッサ)

マニュアルの赤! という事になりますね。

希少な5MT

日本で正規販売される現行型のFIAT500には、基本的にマニュアル設定がなく、全てオートマ(デュアルロジック)となります。

但し、たま~に今回の様にMT設定の特別仕様車が台数限定で発売される事があるのです。

今回も80台の限定車となり、ボディカラーは赤のみとなります。

 

ディーラーへ行ってみた!

このニュースを見た自分は、これは気になる!!と思い、もうその日のうちに正規ディーラーへと足を運びました。

これがカタログ(ペラですが)になります。

 

スキャンしたものはコチラ

メーカー希望小売価格は

2,460,000円!

国産車の感覚からすると少々お高く感じますが、イタリアから船で持ってきたりしてるので、まぁ妥当でしょう。

 

現在、スズキ スイフトスポーツ、VW up! GTI、ルノーTWINGOと日独仏の3台のホットハッチを所有している自分としては、あと一台、イタ車であるチンクが気になっていました。

しかし、MT設定がないため、中々購入への踏ん切りがつかず、悶々とした日々を過ごしていたのですが、とうとうMTモデルが出たわけです。

 

早速見積りを取ってみた

まず総額いくらになるかを知るために、素の状態で見積りを頂きました。

それがコチラとなります。

 

コミコミ乗り出しで

2,775,822円!!

なんと300万近いです(゚A゚;)

下取り車関連や、車庫証明、納車費用などをカットし、値引きがあったとしても250万円までは下がらなそうです(;´Д`)

 

残価設定ローンを試算

なぁに、現金がなければ、貧乏人の味方ローンと言う手があります。

上記見積りの右下に記されている頭金なしの場合で、36(+1)回払いの場合、月々54,900円と試算されています。

ローン金利は特別金利で2.10%となっており、銀行なんかで借りる場合と大差ありません。

チャンスと言えばチャンスです(?)

でも、月々5.5万円は流石に厳しい…。

そこで、頭金を入れて3万円台になるように試算してもらいました。

頭金60万円入れれば、月々3.7万円です。

おぉ現実的な数字!!

どうする? ヲレ(゚A゚;)ゴクリ

続く

(※カタログ画像はカタログより転載)

 

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link