酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

アバルト慣らし運転の旅

time 2019/06/28

アバルト慣らし運転の旅

高速道路で慣らし

昨日、ガラスコーティングの施工で一晩預けたアバルトですが、無事、開店と同時に回収してきました。

 

ピカピカです(´▽`)

さて、先ずは慣らし運転を行います。

自分はいつも1,000kmまで、距離に応じて使用回転数を上げていきます。

今回は、300kmまで2,000rpm、400kmまで3,000rpmと言った具合です。

その後は100km毎に500rpmずつ上げていき、レッドゾーンの始まる回転数6,000rpmでちょうどが1,000kmで到達となります。

2,000rpm縛りで一般道を走るのは厳しいので、先ずは高速道路を使います。

天気も良かったので、館山道で房総半島を南下しました。

 

走る車線はもちろん左側。

2,000rpm縛りでのんびり走行です。

館山道の終点でUターンして、戻ってきました。

 

ドラレコ装着

一旦帰ってきて、フロント用のドラレコを装着です。

 

そして首都高へ

さて、夜になったら首都高です。

先ずは芝浦PAで作戦を立てます。

 

この日はご覧の通りの渋滞状況なので、まずは浜崎橋からC1外回りでぐるっとしてきてレインボーブリッジを渡って辰巳へ行きます。

 

辰巳PA到着

天気は梅雨ということもあって、パラパラと雨が降ったりする状況。

流れに身を任せた安全運転で、辰巳PAまで移動しました。

ここで写真をパチリ。

今日はここを起点に9号で箱崎~銀座~浜崎橋~レインボーブリッジで一周する感じで周回しました。

そして、あっという間に500km達成です。

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link