酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

何故か中古のクロスロードを購入!!

time 2019/07/22

何故か中古のクロスロードを購入!!

今月2台目の衝動買い

先日、スバル・アウトバックの3.0Rを購入したわけですが、これにより主たる国産車メーカーの車でホンダと日産を除いて同時に所有している形となりました。

折角だから、残りの2社の車を入手したら、全部手に入るんじゃね?

(光岡やトミーカイラ等除く、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スバル、三菱、スズキ、ダイハツ)

という野望が沸々と湧き上がって来たので、カーセンサーでホンダ車を適当に調べてました。

そう言えば、クロスロードって昔から欲しかったけど、今どうなってるんやろ?

と思って調べてしまったのが運の尽き(?)

2.0L 4WDでワンオーナー、比較的低走行な物件を見つけてしまいました。

時間あるし、見るだけ見に行ってみようと思い、アウトバックに乗り込み、一路東関道を北へ。

 

クロスロードってどんな車?

ホンダ・クロスロードは、2007年に発売された普通車サイズのクロスオーバーで、前年に発売された二代目ストリームをベースにSUVちっくに仕上げた車です。

ホンダの紹介ページはコチラ

 

ストリームと同じく、1.8/2.0Lのエンジンを搭載し、3列シートを備えます。

このクラスで3列シートのSUVは他になく、貴重な存在であったにもかかわらず、全く売れませんでした(´Д⊂ヽ

その割に、今人気が出ていて、中古車が高値安定です。

ちょっと出すのが早すぎましたね…。

自分も発売当初は全く琴線に触れず、存在は知っていましたが購入検討もせず。

その後ちょっとクロカン/SUV系に興味が出てから、俄然欲しくなりました。

ところが、販売してた期間が短く、あっという間にディスコンになってしまい、中古で探してた時期もありますが、中々良いお値段だった事もあり、購入せずにいたのです。

 

さて実車検分

東関道をひた走り、あっという間に到着して、早速実車を見せてもらいました。

じゃ~ん。

カッコイイ!!

このボクシーなスタイル。

それでいて3列シート。

何で不人気だったのか分からないよ本当。

5.6万kmという事で、ソコソコ走ってはいますが、内外装ともとてもキレイ。

 

この個体、ディーラーの下取りで入庫したそうで、この年式にしては珍しいワンオーナー。

記録簿も見せてもらいましたが、ちゃんと定期的にディーラー整備。

これをネットに掲載してから問い合わせが沢山あって、遠い人は広島から、北海道からも引き合いがあるとの事。

実車を確認してもらわないと販売はしないというポリシーだそうで、まだ遠方の方は問い合わせだけだけど、見に来る覚悟の人もチラホラ居るようでした。

なので決めるなら早く決めてもらわないと、売れちゃいますよ~って。

いや、確かに中々の出物。

と、取り敢えず見積りを作ってもらおうかな…(゚A゚;)ゴクリ

結果、乗り出し92万円!

ちょっと高いな…。

80万円台だったら、買ってもいいか?

不要なものを外したり色々と交渉した結果、

今日決めてるなら、コレで、ということで

乗り出し86万円!

となりました。

 

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

どうする?

 

ハンコは持ってきてるぞ ←

 

(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション

 

 

マジかよ(;゚д゚) > オレ

 

昨日まで全く考えてもいなかったのに、買ってしまったwww

 

買ったはいいが、駐車場探さなきゃ…。

 

と言うわけで、12台目となるクロスロード、納車待ちです(´▽`)

 

(※車両写真はホンダのHPより転載しているものがあります)

sponsored link

コメント

  • プロフィールが9台のままですよ?

    by 貮參○m €2019年7月26日 20:17

    • 更新しました!
      あざ~す。

      by 酒粕 €2019年8月3日 09:47

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link