酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

アテンザで長野へ行ってきた

time 2019/08/05

アテンザで長野へ行ってきた

お墓参りに木曽路へ

毎年恒例のお墓参りのため、長野県は木曽の方へ行ってきました。

まずは給油。

どれくらい燃費が伸びるか楽しみです。

先は長いので、渋滞等で熱中症にならないよう、コンビニで飲料を調達。

首都高経由で中央道へ。

中央道入って割とすぐに渋滞…(´・ω・)

渋滞抜けて、休憩しようと談合坂に入ろうと思ったけど一杯でそのままスルー。

次の初狩で初休憩。

やはりアテンザは美しい٩(ˊᗜˋ*)و

そして諏訪湖に到着。

やっぱり涼しい。

恋人の聖地だって。

桂由美ってエステかなんか経営してた人?

そして伊那で高速を降りて一般道へ。

朝早かったのでお腹空いた。

どこかで蕎麦を食べようと思ったけど、時間が早いせいか(am10:00頃)、まだどこのお店も準備中ェ…(´・ω・)

そのまま目的地へ向けてトンネルを超え、時間に余裕があったので奈良井宿に寄ってみる事にしました。

中山道の宿場町で、江戸風情の残る趣のある場所です。

ここで古い建物とアテンザを並べて一緒に写真撮影しようと思ったけど、一般車は進入禁止だった…(´・ω・)

奈良井宿のメインストリートです。

こんな感じの建物がずっと続きます。

山の中にあり、裏はすぐ山。

とても静かで、時間が止まっているかのように感じます。

お腹が空いていたので、ここでお蕎麦を食べることにしました。

お蕎麦屋さんは、古民家を改造した感じのお店。

お蕎麦と五平餅のセットを頼みました~(≧▽≦)

美味しかった♪

 

 

腹ごしらえが終わったので、目的地に向けて出発です。

その前に、五平餅をもう1本(≧▽≦)

 

奈良井宿を出発して19号を南下していたら、閉鎖した様なホンダ販売店を発見。

 

通り過ぎざまに中に覗いたら、なんとBEATが!!

Uターンして戻り、ショールームを覗いてみました。

そこには程度の良さそうな赤BEATが!!

新車ではなかったです。

 

こちらのACTYは新車ですね。

営業してないように見えましたが、これをツイートしたら、実は営業しているとのリプを頂きました。

そしてこのBEATは売らないそうです(笑)

この辺の山道を走ったら面白いでしょうね~。

 

 

そして、いつものお宮にお参り。

 

この後、お墓参りをして、帰路に就きます。

このまま千葉まで帰るのは体力的に厳しいので、諏訪湖に一泊します。

 

そして、旅に来たら、周辺の個人経営の居酒屋を探して飲みに行くワイ。

このホテルは二回目なので、2年前に行ったこのお店へ。

 

料理はこんな感じ~。

お店のマスターと奥さんと仲良くなって、写真をパチリ(笑)

 

この後、無事にホテルへ戻り就寝。

次の日、無事に帰ってきました。

総走行距離 約700km。

燃費19.0km/L。

 

山道も多く、渋滞にもはまったので、20km/L台には届きませんでしたが、まだ半分近く燃料が残っているのは流石ディーゼルです。

 

たまに長距離走って旅をするの楽しい!!

ではまた次回。

sponsored link

コメント

  • 桂由美さんはファッションデザイナーです。
    主にブライダルファッション(ウェディングドレス等)をデザインされています。

    by モリナガフミオ €2019年8月17日 21:54

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link