酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

クロスロードにダイヤモンドキーパー施工 ~ヘッドライト磨きもやってみた~

time 2019/08/16

クロスロードにダイヤモンドキーパー施工 ~ヘッドライト磨きもやってみた~

新車並みの輝きが取り戻せるか!?

中古で買ったクロスロード。

年式が2007年なので12年目。

しかも黒でホンダ塗装…。

写真ではそんなに悪く見えないけれど、やっぱり塗装面がかなり傷んでいる。

そこで思い切って高めのガラスコーティングを施工してみることに。

そこで選んだのが、キーパーのダイヤモンドキーパー

いつも新車は、これより安いクリスタルキーパーを施工しているけれど、新車は屋根付き駐輪場かガレージ保管なのもあって、かなり良好。

今回は、塗装の痛みなどもあり、必要に応じて軽研磨等も行ってくれるダイヤモンドキーパーにすることにしました。

通常、この車のサイズですと6万円ほどしますが、近くの量販店のキャンペーンで、39,800円とお値打ち。

思い切って施工をお願いしました。

通常、丸一日程度の作業時間らしいですが、キャンペーンの効果もあってか大変混んでおり、3日かかるとの事なので車を預けて施工です。

代車が3日も借りられないという事で、量販店から無料のシャトルバスで帰宅しました(;´Д`)

2日ほど経って様子を見に行ったら、コーティングの硬化待ち?みたいで、作業場に佇んでいました。

そして3日後、受け取りに来ました!!

 

おお、ピカピカ~ヽ(*´∀`)ノ 

 

でもやっぱり、消せない傷などがあったりして、本格的に綺麗にするなら全塗装しかないかなぁって感じではあります。

 

そしてお店の作業員さんに、ヘッドライトが曇っているので今日のポイント分でヘッドライトクリーニング(磨き)はどうですか~?って勧められました。

確かに、自分でやっても大変なだけで効果が感じられない作業…。

4,000円ならやってみるか!!

この日はもう遅かったので、明日の朝一に予約を入れて帰宅。

 

ヘッドライトがピカピカに

翌日、朝一で入庫。

約1時間ほど待って、作業終了。

どうです?

これは文句なく効果絶大!!

そして、コーティングとヘッドライト磨きを行ったクロスロードがコチラです。

新車、とまでは言えないけど、12年落ちと考えたら相当に綺麗になりました。

かなり満足~♪

駐車場が外置きなので、今後は小まめに洗ってやって、なるべく長い間維持したいです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 小型車を中心に13台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link