酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

レクサスUX納車秒読み

time 2019/08/29

レクサスUX納車秒読み

5ヶ月待ってようやく納車予定

先日、レクサスより書類が届き、車庫証明と印鑑証明の書類を揃えてほしいとの事でした。

ちなみに契約したのは、まだ令和になる前の4月。

レクサスUX250h購入!! | 酒と車の日々
何故レクサス? ちょっとTwitterの方で色々ありまして、レクサス買えないくせに~とかフニフニ言われたので、んなら買ってやろうやんけ(`皿´) とは言うものの、軽くモデルラインナップは知ってるけど…

 

当初から9月末に納車予定と言われていましたが、どうやらそのスケジュールで納車される模様。

 

早速、印鑑証明を取りに役場へ足を運びました。

そして、車庫証明の書類も揃えて、レクサスへ赴きました。

郵送でも良かったのですが、契約後5ヶ月近く行ってませんし、実際に納期のお話などをしたいですしね。

そしてやってきましたレクサス!!

 

ショールームの奥の方にある商談席へ通されました。

可愛らしい女の子が飲み物のオーダーを取りに来ました。

今の季節限定のオススメと言う事で、なんとかソーダ(よく覚えてないw)と水羊羹です。流石です。

そして、書類の提出をチェックを受けて、納期のお話となりました。

ラインに乗ってから1週間~10日ほどかかるそう。

ラインに乗るのが来週(9月1週目)。

出来上がるのが2週目となり、そこから船で関東へ来て、一度関東の整備拠点へ移送され、そこからお店に来るので、登録が行えるのが月半ば、実際の納車は9月の最終週になりそう、との見積もりでした。

そして納車はまだですが、レクサスオーナーである事を証明するオーナーズカードを頂きました。

 

 

奇しくも本日は新型RXの発表日との事で、アンヴェールされたばかりのRXをちょっと覗いてみました。

やっぱデカイなぁ~(;´∀`)

 

運転席周りはいつものレクサスな感じ。

今回から画面にタッチ出来るようになったそう。

 

この個体は3列シート仕様のロングで、3列目には専用のエアコンが装備されてたりと、流石に贅沢な作りでした。

 

さて、後は納車を待つのみ。

後一ヶ月、他の車を買わないで我慢するぞ(´∀`*)ウフフ

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 小型車を中心に13台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link