酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

悲しいお知らせ ~MARK X GRMNを入手!?~

time 2019/10/23

悲しいお知らせ ~MARK X GRMNを入手!?~

まさかの新車売り出し!?

この頃ブログの更新をサボっている酒粕GTです。

今月は台風が来たり大雨が降ったりと、千葉になんか恨みでもあるん?

って勢いで自然災害に見舞われました。

幸い、自分の家を含めた周辺地域及び、自分の愛車達は無事です。

 

殺伐としたTLに突然MARK X GRMNが!!

それは突然TwitterのTLに現れました。

石川県の某GRガレージさんのツイートで、なんと

新車のMARK X GRMN限定一台売り出し!!

欲しい人は連絡どうぞщ(゚д゚щ)カモーン

という内容でした。

 

MARK X GRMNは、GRがチューンしたMARK Xのスペシャルバージョン。

 

様々なチューニングはもちろん、

純正では設定のない6MTを搭載

している…。

今回は年初に先着350台限定販売され、即完売。

因みに、このGRMNの販売は実は2回目で、2015年にも100台限定で販売している。

これが欲しくて待っていたが、一向に発売される気配がないので、昨年6MTのGJアテンザを購入したのだが、まさか年が明けて発表されるとは…。

1日考えて、

よっしゃ、やっぱ買う!!

と思い、発表2日後にGRガレージに行ったら既に完売でした(´Д⊂ヽ

 

そんなGRMNが残っているというツイート。

キャンセルか見込み発注だったのか事情は分かりませんが、これはチャンス!!

これを逃したら新車では絶対買えない。

 

すぐさまGRガレージに電話して、在庫確認OK。

問題は、石川まで行って商談せねばならない事。

そして納車も石川のGRガレージで、自走するなりして帰ってくる必要がある事。

そして大問題は、マネーですよマネー。

レクサス買ったばっかりでマジでお金ない(;・∀・)

それと、増車をひたすら繰り返し車を13台所持しているけど、マジでほとんど乗れない車が数台ある。

13台というと、毎日違う車に乗ってもローテーション1周するのに大体2週間かかるわけで、平均して月に2回ほどしか同じ車に乗れないのである。

 

そこで、

台数減らすか。

と思い立ったわけです。

 

いよいよ減車!?

減らすとして何を減らすか?

GRMNは純粋なFR。

今持っている車の駆動方式でFRなのは2WD状態のジムニーのみ。

以前はジムニーがFRと4WDを兼ねていたが、その後アウトバック(4WD)とクロスロード(4WD)が加わったため、ジムニーの4WDがなくなっても4WDは維持できる。

となれば、ジムニーをGRMNに入れ替えるという作戦が妥当と思える。

そして、メーカー別で考えた場合、同じメーカーで重複所持しているのが、スズキ(ジムニー、スイスポ)とダイハツ(コペン、ウェイク)。

メーカー別に考えても、スイスポを残しておけば、ジムニーがなくなってもスズキ車は維持出来る。

更にジムニーは来年初車検で、新型も発売されている。

となれば、GRMNと入れ替えでジムニー(JB23)を売却し、後々新型ジムニー(JB64)を追加すれば、ラインナップ的には復活の道もあり得る。

また、UXが同じようなカーキで、車体色的にも重複がなくなる。

という事でジムニーを売却する事にした。

 

ジムニー売却

もちろん後ろ髪引かれる思いである(´Д⊂ヽ

なにせ、センターコンソールの保護シールを剥がしてないくらい大切にしてたし。

しかし、思い立ったが吉日精神で即行動!!

まず最後に洗車を(´Д⊂ヽ

ガレージ保管で、基本雨の日乗らないので綺麗なエンジンルーム。

K6Aともお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

暗くなってきてから写真撮ったけど、この辺の保護ビニールも剥がしてない。

 

そして売却です。゚(゚´Д`゚)゚。

車体の左側に農道を走った勲章(傷)があったので、減額されましたが、低走行距離、ETC2.0ナビ装着の人気車という事で、中々良い金額で売却となりました。

 

2年半で4,500kmしか乗ってあげられなかった。

さようならマイジムニー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もう一台売却!?

さてさて、1台売却したので、悲しみを紛らわせるためにもう1台行きます。

それは唯一同メーカーで重複がある、そうウェイクです。

これもジムニーのすぐ後に買ったので、同じく車検が来年です。

車検を取って乗り続けるか考えましたが、車検が残っている方が売却には有利、そして年を越すと年式が1年下がる、安全装備がSAIIで、最新はSAIIIになっている、新車では不人気の部類なので今後値崩れが大きい可能性…。

等々を考慮し、このタイミングで売却です。

この2台を買った頃は、まだ所持している台数がこの2台を含めて4台とかだったので、乗り潰そう~と思っていましたが、これだけの台数を持つ様になると、最初の車検前に乗り換えるスタイルの方がいいんじゃないかと感じました。

 

秋の売却、サクサク行くよ~♪

 

最後の洗車です(´Д⊂ヽ

 

至る所ピカピカ。

ガレージ保管で基本的に雨天の場合は乗りませんでしたので。

 

一度も使う事がなかったフリップダウンモニター(´Д⊂ヽ

 

 

エンジンルームもピカピカです(´Д⊂ヽ

 

これだけの内外装の状態に加え、こちらもETC2.0ナビ、フリップダウンモニターもついているので高値で売却かと思いましたが、意外な理由で減額されました。

 

それはコチラ↓

 

な、なんと、

 

天面にバッチリ傷がっ!!

 

(;´д`)トホホ…

 

全く記憶なく、普段天面を見る事もなかったので気付きませんでした。

これによる減額がかなり大きく…。

頑張って綺麗に維持してきた割に、期待するほどの額にはなりませんでした(´Д⊂ヽ

 

最終的に走った距離は3,500km程…

結局、あんまり乗ってあげられなかったけど、

さようなら、ウェイク。゚(゚´Д`゚)゚。

 

同じ買取店に2台出したので、並んで最後の写真を撮ります。

 

さようなら、ジムニーとウェイク…

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして肝心のGRMNは…

さぁ、気を取り直してGRMNです!!

印鑑証明書は取ってあるぜ!!

 

資金繰り、駐車場などが整ったのでいよいよGRガレージに連絡です。

ちなみに、そのGRガレージは、

10月21日は定休日、10月22日は即位礼正殿の儀で臨時休業。

なので10月23日に電話を入れました。

 

そしたら

 

もう売れちゃいました!!

 

とのお答え..

 

ガ~ンΣ( ̄ロ ̄lll)

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

やっぱ手付金払っておくべきだったかぁ~~~~~

最初に問い合わせた時は、まだ買えるか分からない状態で、今後の資金繰りとか色々と考えなくちゃだったので、特に予約とかはしなかったんですわ。

これが10/19(土)の事。

 

それから、売却を決めて売りに行ったりして、ようやく資金繰りに目途がついたわけです。

これが10/20(日)の事。

 

そして、前述の様に10/21(月)、10/22(火)とお休みだったので連絡取れず。

で開けて10/23(水)に連絡したけどダメでした。

 

10/20(日)、車売ってる間に決まったそうです(´Д⊂ヽ

 

と、言うわけで、

MARK X GRMNは入手出来ず!!

車2台を売却しただけという結果に(´Д⊂ヽ

 

ふぇぇ:;(∩´﹏`∩);:

(※マークXの写真はトヨタのHPより転載)

 

 

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link