酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

MARK X GRMN納車!!

time 2020/02/22

MARK X GRMN納車!!

遥々長野で納車!!

令和2年2月22日。

いよいよ、契約していたMarkX GRMNの納車日です。

購入先は長野県佐久市のGRガレージ。

陸送するより電車で来た方が安いですよ、とのGRガレージの担当者さんに聞かされまして、電車で行ってきました!

 

まず特急で東京駅まで。

東京駅での乗り換えは7分。

駅探で調べたらこの時間での乗り換えは想定していない様で、検索結果に出てこなかった。

総武線の地下ホームなので、確かにギリギリかもしれない、と言う事で到着するなりダッシュで北陸新幹線のホームへ。

途中でヘロヘロになりながらも、なんとか乗り換え。

3連休の初日という事もあって、指定席は満席だったので、空いていたグリーン車で長野まで快適な電車の旅路。

グランクラスも空いてたけど、この時間は軽食サービス等が実施されないとの事だったのでパスしました(体験してみたかったけど)。

途中、アナウンスで自由席が満杯なので詰めてください~みたいに言ってました。

相当混雑していた様子。

 

そして、ほとんど寝ている間に乗り換え駅に到着です。

 

ここで小海線というローカル線に乗り換えです。

駅に着くと、改札がなくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

2両編成のディーゼル車が到着すると、ドアは自分で開閉するタイプ。

一応、元高崎線沿線民で籠原超えると手動になるので、それは無問題でクリア。

でも中に乗り込むと、中にバスの様な精算機がありました。

色々カルチャーショックです。

佐久市内を走るローカル鉄道の旅。

こういうのもたまにはいいですね♪

 

降車駅は、滑津という駅で、改札がない小さな無人駅。

 

そこから徒歩で数分。

到着しました、今回お世話になるGRガレージ長野です。

 

今回購入したMarkX GRMNは型式に「改」マークが着くためネット保険では車両保険に入れず、任意保険もガレージにお願いしました。

 

その手続きを完了して、いよいよ実車とご対面です。

 

 

    ∧_∧
    (0゚・∀・) ワクワク
  oノ∧つ⊂)
  (0゚(0゚・∀・) テカテカ
  ∪(0゚∪ ∪
    と__)__)

 

 

じゃ~ん!!

MarkX GRMN 新車!!

まだビニールがしてあり、新車の匂いプンプンです。

運転席に乗り込みメータを見ると、ODOが22km。

見まごう事なき新車!!

ディーラーの方に気を遣って頂き、燃料は満タンでした。

そして、このために買ったと言っても過言ではない6MT!!

ルーフは本物のカーボン!!

 

そして、全ての手続きが終わり、納車完了。

ここから千葉へ帰還です。

慣らしを兼ねてのんびりと、関越道から外環道、そして東関道を経由して千葉へ。

 

乗った印象は?

 

思ったより穏やか。

静粛性も高く、GRの最高峰モデルとは思えないくらい普通の車です。

足回りもそれほど硬い感じではなく、乗り心地も良いです。

シフトレバーの手前にSPORTボタンがあって、それをONにすると、トルクもりもり、エンジンレスポンス抜群になります。

OFFにしておけば、ちょいスポーティーなMarkXですね♪

そのノーマル状態でのトルクとパワーの出方は、所有している中だとアウトバックの3.0Rに近い感じです。

ステアリングは機敏に反応します。

何しろ、高速道路をほぼ直線、一定の速度での巡行ですので、まだその素性はハッキリとは分かりません(;’∀’)

200km超の旅路を無事に終え、自宅へ帰還。

翌日、定番の袖ケ浦フォレストレースウェイへ行って写真をパチリ。

おそらく令和2年登録のMarkX GRMNはこれが最後の個体かもしれないので、大事に乗っていきたいと思います。

以上、納車レポでした(*’▽’)

 

sponsored link

コメント

  • 👍

    by 貮參○m €2020年3月2日 01:41

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 12台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link