GRヤリス購入 ~値引込みの注文書を公開~

  • URLをコピーしました!

目次

いよいよ購入へ

GRヤリスの商談で色々とオプション等を絞って金額を調整していた前回。

あわせて読みたい
GRヤリス商談二回目~残価が大きく落ちるオプション条件とは?~ 購入へ前進じゃ!! 前回から二週間ほど過ぎてしまいました。 GRヤリスの購入をどうやったら出来るか、金策などを色々と考えております。 そもそもGRヤリスは、昨年末、最...

まず、前回のエントリ通り、ナビを搭載しないと残価率が落ちるためナビを選択せざるを得ない感じでしたが、ナビにはT-CONNECTナビとスタンダードナビの二種類があるのを思い出しました。

と言う事で、今日の商談では、先ずナビをスタンダードナビに変更しました。

これで11万円→7万円で4万円の節約です。

そして乗り出しの数字を出してもらい、ほぼ最終と言う事で値引き額も入れてもらったのですが、これが望外の額でして(;^ω^)

途中の見積もり結果は回収されてしまったのですが、概ね本体から▲18万円、メーカーオプションから▲5%、ディーラーオプションからも端数調整等の値引きがありました。

こんなに値引いてくれるなら、泣く泣く諦めたオプションもっと盛れるんじゃない?

という事で、前回諦めたセーフティーパッケージ(モリゾーサイン入り)と、エモーショナルレッド2(車体色)、寒冷地仕様を追加。

ディーラーオプションも、GRフロアマットをベーシックからアドバンスドに変更しました。

そして値引きも全部入れて頂き、最終的に出た金額は、

乗り出し 507万円!!

前回の見積もりが503万円だったので、+4万円で高価なMOPを搭載する事が出来ました。

ありがたや。

と言うわけで、今年二回目の

ヘッ–ッ(*`゜Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション

 

ハンコ捺しちゃいました(ゝω・) テヘペロ

 

注文書公開

そして、こちらが注文書となります。

今回は、残価設定ローンにしました。

値引きについては、

  • 車両本体から▲182,400円
  • MOPから5%(▲13,992円)。
  • DOPから約10%(▲10,542円)。
  • 端数▲5,179円

そして、なんとお得意様値引きと言うありがたい値引きが、

その額なんと、

▲50,001円

ありがたや、ありがたや m(__)m

正直、この様な特殊なモデルに値引きが適用されるとは思ってなかったので、本当に望外の喜びです(∩´∀`)∩ワーイ

 

注意してね♪

このブログを見ている方で、現在交渉している方も沢山いるかと思いますが、車を沢山買っている自分ですら今回は本当に特殊なケースだと感じます。

値引額等々はディーラーさんとのお付き合い等々で変わって来ますし(まず一見さんでは厳しいと思います)、今回のGRヤリスは他に競合車があるわけでもない特殊な車ですので、基本的には値引きなし、多少でも値引きがあればラッキー、と言う心構えで臨まれると良いかと思います。

 

納車について

自分が予約を入れたのは、予約開始日である1月10日の13時頃。

購入先のディーラー系列でも順番がTOPだとの事で、早い時期に納車されると期待されます。

生産は8月から開始ですが、新型コロナの影響等々もあって定かには出来ませんが、9月中に車体番号が出て、10月には納車出来るのではないか、と言う事でした。

なぁに、レクサスUXなんて9カ月くらい待ったし、よゆーよゆー。

では、また進捗があれば報告致します。

チャオ(ゝω・)

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次