酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

C-HRのGRスポーツ試乗してみた

time 2020/11/16

C-HRのGRスポーツ試乗してみた

GRシリーズ揃えちゃう!?

実は前からぼんやり思っている事がありまして、昨年、日本主要メーカーと全駆動方式が揃ったので(今は売却して駆動方式だけ残してあります)、次は違うシリーズを揃えようかななんて(;’∀’)

MarkX GRMNとGRヤリスを入手したので、これはGRシリーズを揃えるのも面白いかな?

などと考えてしまいました(;^ω^)

揃えると言っても全部は流石に無理無理無理のカタツムリなので、ちょっと変わった車種がいいかなと。

で、候補は次の2台。

C-HR GR SPORTS 6MT

 

 

COPEN GR SPORTS 5MT

 

以前、コペンGRには試乗して見積りも貰い、中々好印象です。

コペンGR SPORT発売!! ~見積もりを取ってみた~ | 酒と車の日々
軽自動車初のGRモデル!! 10月15日、今年のオートサロンで展示されたコペンGRスポーツが正式に発表&発売となりました~。   モノグレードで、車両本体価格は 2,380,000円(CVT) 2…

ただ、今L880Kコペンを持っているので、流石にほぼ同じ車が2台あっても乗らないだろうと。

タダでさえL880Kは動態保存モードに入っていて、月に一回くらいしか乗らないですしお寿司…(;’∀’)

そこで

C-HR GR SPORTS☆彡

ですよ。

SUVと言うかクロスオーバー的な車種でMT設定がある事自体珍しいのに、更にGRのカスタマイズがされているなんて素敵♪

特に先日レクサスUXを手放したので、ここのポストが空いている(;^ω^)

ベースは同じ車だしね♪

ただし、1.2Lターボと言うのがちょっと気になる。

車両重量が1.4tもあるので、ターボとは言っても走りに不安があるなぁと。

ならば試乗ですよね♪

 

試乗に行ってみた

先ずは比較的近くにあるGRガレージへ。

気合をいれるべく、先日購入したGRのソフトジャケットを着てやって来ました!

 

しかし、残念ながら臨時休業 orz…

これは買うなと言うフラグか? 

と感じつつも、たまたまトゥインゴでガソリン入れに走っていたら目の前にかっちょいいC-HRのGR SPORTSががが(*’▽’)

写真には写ってませんが、マフラー4本出しでカッコよかったです(*´ω`*)

これは買えと言うフラグか? (どっちやねんwww)

やっぱり試乗したい (;゚д゚)ゴクリ…

そして気を取り直して、別の日に出直してようやくたどり着きました、C-HR GR SPORT!!

でも、この個体はHYBRIDモデルで、1.8Lハイブリッドシステム+CVT。

1.2LターボのMTが欲しいので、お店で聞いていたら、

以前はMTの試乗車があったけれど、全く引き合いが無いので、試乗車は別の店舗へ引き揚げられてしまったそう(;’∀’)

GRガレージですらMTを希望する人が皆無なんて…(;´・ω・)

iMT楽チンなのに…( ;∀;)

そして、お店の方でMTの試乗車があるお店を調べてくれて、在庫しているお店がありました。

早速GoToですよ(*´ω`*)

 

試乗と見積もり

そして販売店に到着。

やっと会えたC-HR GR SPORTS 6MT!!

しかも、この黄色カッコいいじゃん(*´ω`*)

乗り込むと、そこには確かにMTのシフトノブが(*´ω`*)

営業さんを乗せて試乗に出発です。

C-HRはレクサスUXと兄弟車みたいなものなので、やっぱり似ています。

さすがに遮音性が大幅に違いますし、UXほどのしっとり感みたいなのは無いですが、ディメンジョン的にはほぼ同じなので、運転感覚はほぼ同じですネ。

剛性感もほぼ同じかなぁ…。

そして懸案のエンジンですが、街中だったので回せませんでしたが、所謂ダウンサイジングターボなので、低回転からトルクも出ているし、思ったよりはちゃんと走りました。

MTなので、好きな様にコントロール出来ますしね♪

アシは思ったより柔らかい感じで、ロールもピッチもちょこちょこは動きます。

ただし大きな入力ではちゃんと踏ん張る感じで、これはこれでアリではないかと。

元々ガチガチGRではなくGRスポーツなので、あくまでGRのエッセンスを取り入れたちょいスポーティーな位置づけですしね。

ブレーキのタッチがやや気になりましたが、まぁスポーツカーじゃないですし、特に問題ないかなと。

さて、試乗も終わって見積もりです。

じゃーん!!

 

コミコミ乗り出しで

310万円!!

うむ(; ・`ω・´)

でも初見で値引きもシッカリ入っていて好感♪

コーティング施工はKeeperにするので、その分はまだ行けるかな。

あと、残価設定ローンでの3年後の残価率が52%だそうで、これも結構良い感じ。

写真にあるけど、ボーナス無しで月々24,600円ってかなり楽よね…。

さぁ、どうしようかな。

続報を乞うご期待(*´ω`*)

 

 

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 8台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link