酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

コペン車検&アルトワークス点検

time 2016/06/19

コペン車検&アルトワークス点検

コペン二回目の車検

コペンの二回目の車検を受けてきました。

早いもので、新車で購入してからもう二回目の車検です。

距離はと言うと、これくらい(ゾロ目チック)

メンテパックをつけたいので、今回も購入したDラーです。

その場で2時間ほどで終わるそうなので、待っていました。

店にはセロSが置いてありました。

ブリティッシュグリーンいいですね。コペンを買うならグリーンのタンレザーエディションにするンゴwww

とずっと思っていましたが、結局買ったのは黒のアルティメS。

色は震災直後で選べなかったんです(涙

納車される頃には、全カラー選べる様になっていて、ちょっぴり悔しい。

でも気に入ってます。

また、Dラーには、発売されたばかりのブーンも置いてありました。

ダイハツのお店で白ナンバーって、凄く違和感を感じてしまいます。

で、特に追加になった部品等もなく、明細はこんな感じ。

洗車もしてもらいピカピカになったので、そのままガレージへ(笑

半分盆栽ですので(^^;

引き続き、この日は久しぶりに晴れたので、ずっと洗車してなかったプレマシーを洗車です。

開けて6/19(日)。

この日はワークスの6ヶ月点検。

Dラーへ行ってきました!

点検中のワークス。

距離も1600kmくらいなので問題点は何も無し。

最近、梅雨と言う事もあり、クルマに乗る機会がめっきり減ってます(笑)

汚したくないので ←でも月末にはサーキットへライセンスを取りに行く予定!!

その為、自分自身の軽量化(笑) も進めています。

10kgくらい軽量化したいですね。

さて、また仕事頑張ろう。

sponsored link

プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 小型車を中心に11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link