三菱 i を購入

  • URLをコピーしました!

目次

三菱 i (アイ) を購入

突然ですが、三菱 i (アイ) を購入しました。
ゴルフヴァリアントを売却して駐車場が空いていたので、軽自動車ならいいかなって思い、どうせ買うならヘンな車がいいな、と言うことで三菱アイに決定。
MR(ミッドシップリア駆動)の軽自動車で、4人乗れるアイ。
実は随分前から欲しかったのですが、中々チャンスがなくて、ようやくの購入となりました。

購入グレード

アイは発売当初、プレミアム軽として市場に投入されたため、内外装も割と力が入っており、全グレードターボ付きでした。
しかし、個性的なスタイリングなためか、はたまた価格が高めなためか、一部のマニアにはウケましたが一般消費者にはウケず、販売は低迷します。

そこで追加されたのが、安価なノンターボグレード。
今回購入したのは、そのノンターボグレードのブルームエディションと言うモデルとなります。

ターボモデルも欲しかったのですが、軽自動車のターボ車は相当エンジンを酷使しますので、適切なオイル管理をしてない個体だと不安になります。
特に、車に興味のない人は、オイル交換を豆に行ってない可能性が高く、いわゆるハズレ個体を引いてしまう可能性が高いと考えられます。
アイは発売から年月が経っていますし、その辺りのリスクを避けて、今回はNAモデルを選択しました。
また、中古車店に展示してあったアイの中から状態が良さそうな個体を選んだため、色がピンク(^^; となってしまいました。
まぁ、新車でピンクの車を買うことはまずあり得ないので、逆にいいチャンスかなと(^^;;;

購入価格は?

こちらが注文書となります。
ナビ付き全部コミコミで

34.8万円!

でした。
お財布に優しい( ^ω^ )

MR車はBEAT以来となります。
納車が楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次