ゴルフの車検見積もり 〜Polo GTIにも試乗してきました〜

  • URLをコピーしました!

目次

忘れた頃にやってくる車検

ゴルフを入手して丸一年。
いよいよ、ゴルフの車検が迫ってきました。
中古で入手した時に車検が残っていたので、その車検が切れるのですが、車を購入する機会が多いので、てっきり車検整備付きで2年後だと思ってました。勘違いです…。

一応、購入した中古車屋でも車検の見積もりはしてもらったのですが、やっぱり一度正規ディーラーで通しておきたい、と思って見積り取りに来ました。
外車のディーラーはおしゃれですね。ただどこもそうですけど若干暗いイメージ。

飲み物もおしゃれです。

シャランに試乗

リフトアップして詳細に調べるのに小一時間かかるとのことだったので、待っている間に、ミニバンであるシャランに試乗しました。

プレマシーはいい車なんだけど、だとやっぱり狭い。。。
と言う事で、念のため買い替えも含めて検討したいので、試乗です。
VWの3列ミニバンにはトゥーランと言う後席がヒンジドアのモデルもあるのですが、トゥーランの試乗車がなくシャランを選びました。

ドアを開けると中はこんな感じで、社外品ですがモニターが装備されてました。
これはいいですね〜。高いんだろうなぁ(白目)

いよいよ試乗です。
横幅が1910mmと言う事で、日本では相当にデカイ!!
わけですが、運転してみるとそんな感じもせず。

排気量1.4LのTSIエンジンですが、巨体をいとも簡単に加速して行きます。
欧州車(特にドイツ車)には、屈強なボディによく動く足と言うお約束があるものですが、このシャランもその例に漏れず、しっかりしたボディの剛性感と、重さのあるハンドル、無駄にロールやピッチをしない硬めの足とシートの座り心地の良さ。
う〜ん、凄く良く出来てる車です。
欲しくなってくるぞ。

Polo GTI MTに試乗

そして、まだ時間があったので、MTの試乗車があるとの事で、Polo GTIの6MTを試乗です。

外車のマニュアルを運転するのは初めてくらい。
勝手にもっと扱いにくいかと思ってたけど、拍子抜けするくらいスムーズに運転できました。
街中なのでそんなに激しい運転はしてませんが、シフトタッチとか、ブレーキタッチとか、クラッチの重さとか、勿論、加速感とかパワー感とか、
充分にその性能を確かめられました。

は〜、これでサーキット走りたいわ。。。

でもワークス買ったばっかりだしね。
また今度ね。

そうこうしているうちに車検の見積りが終わり、金額を見たら覚悟してたより安くて良かったです。
車の状態は非常に良い、との事で安心しました(中古で購入していたので)。
取り敢えず今回はディーラーで車検を通そうかと思います。

また、シャランの見積りも出してもらいました。
一番高いHiLineだった事もあるけど、
まぁというかやはりと言うか、かなり高額でした (;´Д`)
宝くじでも当たったら、また考えますね。。。
ま、ちょっと無理そうだけど (;´Д`)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次