酒と車の日々

車やドライブ、お酒やグルメなどをテーマとした日記系ブログ

千葉にあるおいしいメロンパン屋とそのお味は

time 2017/05/17

千葉にあるおいしいメロンパン屋とそのお味は

おいしいメロンパン

前から気になっていたメロンパン専門店(?)に初めて行ってみました。
千葉市役所近くのポートスクエア裏にある、その名も「おいしいメロンパン」。
パン屋は何処にでもありますけど、

メロンパンに特化しているところが最高にロック

です。
メロンパンだけでやってけるのでしょうか?
果たしてそのお味は。。。

平日の夕方ですが、待っているお客さんがいました。
それなりに繁盛してる様子。

こちらがメニューのようです。
さすがにメロンパン専門店(?)だけあって、豊富なメロンパンのバリエーションです。

店の中には男性の店員さんが1人いました。

この近辺のお店のレシートを見せると値引きがあるようです。

色々頼んでみたかったのですが、メロンパンはプレーンしか残っていませんでした。
あと、パイとクロワッサンが一つずつ。

と言うことで、プレーンなメロンパンとクロワッサンを買ってみました。

実食

食べてみると、、、

ほおぅ!

月並みだけど、外がカリカリ中がふんわり!!
焼いた時の熱なのか、中がほんのり温かいのもGoodです!
コンビニとかのより遥かに美味しい!!
さすが、メロンパン専門店!
正直食べる前はなめていましたが、素晴らしく美味しいです。

うちの子供達には大人気で、あっという間に平らげてしまいます。
コンビニ等よりは少し高め(プレーンで160円)ですが、満足すること間違い無しです。
子供のおやつやちょっとしたお土産などにも喜ばれると思います。

またクロワッサンの方も食べてみましたが、
こちらも周りが硬めで、中がふんわり。
こんなにしっかりした皮のクロワッサンは初めて。
また少し苦味があって、それがアクセントになってます。
ちゃんと焼いてるなって感じがします。
こちらは自分用に買っても良いし、ママ友とのティータイムなどにちょっと手土産といった感じで持っていくと喜ばれると思います。

メロンパン屋を調べてみた

美味しいとは言え、メロンパンだけで生計を立てるのは容易じゃないと思いまして、色々と調べてみた所、どうやらこのお店は「アルテア・ベーカリーのおいしいメロンパン」と言うFC(フランチャイズ)の一店舗のようです。

関東では東京、神奈川、千葉、埼玉に、
中部地方では長野、静岡、
関西以西では、兵庫、岡山、福岡、
にそれぞれお店がある模様。

あと何とマレーシアにも一店舗あるようです。

まさか海外進出までしているとは!

驚きです。

FCだとすると加盟店にはロイヤリティが発生するので、尚更メロンパンだけでやっていくのは大変な気がしますが、この千葉の店舗は出店されてからかなり経ってますので、それなりにやっていけてるのでしょうね。

おいしいメロンパン問屋町店


場所は、千葉市中央区の問屋町で、ポートスクエアの裏にあります。
営業時間は、10:00〜21:30で、商品がなくなり次第終了とのこと。
一度、食べてみてはいかがでしょうか。

プロフィール

酒粕

酒粕

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)です。 毎日のように居酒屋へ飲みに行き、休日は車でドライブやグルメ巡り。 お酒は元々ビールが大好きだったけど体調の事を考えて、最近は芋焼酎やウイスキー類(ハイボール)を好むように。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 HA36S,L880K,JB23Wなどを所有。