eKクロスの発売日 ~見に行って見積ってもらった~

  • URLをコピーしました!

目次

eKシリーズがフルモデルチェンジ

2019/3/28、ekシリーズ(と日産のデイズ)がフルモデルチェンジし発売となりました。

これは気になる!

という事で、早速三菱ディーラーへ行って現車を見てきました。

攻めのデザイン ダイナミックシールド

eKには二種類あって、ノーマルのekと、今回はカスタム系としてeKクロスと言うSUVちっくなモデルが用意されました。

展示してあったのはekクロスで、自分もこちらのグレードが最も気になります。

 

フロントフェイスが最近のトレンドであるオラオラ顔になり、大幅に厳つくなりました。

三菱の新しいデザインアイデンティティである「ダイナミックシールド」です。

 

 

トヨタのアルファード/ヴェルファイアがどんどんと厳つくなり、その流れが軽自動車にも訪れていますね。

最近だとスズキのスペーシアカスタムがオラオラ顔になりました。

(※写真はスズキのHPより転載)

これも前モデルのスペーシアカスタムに最後期に設定されたカスタムZの評判が良かったので採用されたのでしょう。

(※写真はスズキのHPより転載)

 

ディーラーに展示されていたデリカD:5も、ダイナミックシールド顔で、並べたら親子みたいな印象を受けます。

 

さて、話はekクロスに戻ります。

後方もそつなくまとまったデザインですね。

Cピラー部が樹脂で覆われているのがデザインのポイントでしょうか。

 

内装

運転席です。

奇をてらう事なく、現代の軽自動車としての平均的な質感でまとめてあります。

インパネ上部などはブルーのソフトパッドのように見える様、ステッチが施してありますが、これはプラ成形でした。

 

メーター部はこちら。

中央にカラー液晶が備わり、高級感があります。

 

発売日という事で、まだ試乗車はありませんでした。

なので、カタログを見つつ、簡単に見積を取ってもらうことにしました。

 

車体色

まず、車体色ですが割とカラフルな設定が用意されています。

 

自分の好みだと、オリーブグリーンメタリックが欲しいですね。

ただし、有料色です。

この有料色が軽自動車にしては高価で、なんと

81,000円!!

もします。

値段としては2トーンカラーを含んでいるのですが、それにしても高い(゚A゚;)

営業さんに聞いた話では、2トーンの屋根部分は手作業で塗装してるそうです..。

そりゃコストかかるわなぁ。

恐らく納車にも時間がかかると思われます。

 

メーカーオプション

メーカーオプションで欲しいと思ったのが、プレミアムインテリアパッケージ

 

 

タンの革調インテリアとなり、上質感が一気に上がります。

これは54,000円のオプションですが、後で革調カバーを装着するなら、ちょっと高いけど頼みたくなるだけの品質だと思います。

 

そして外せないのが、運転支援システムのMIパイロット!

内容は日産のプロパイロットそのままで、運転支援をしてくれます。

これは、70,200円のオプションですが、軽自動車で設定があるのはこのeKシリーズと日産のデイズだけですので、ちょっと高価ではありますが、装着したいオプションですね。

 

見積もり結果

さて、見積もってもらいました。

Tの2WD オリーブ2トーン、マイパイロット、プレミアムインテリアです。

 

 

うぉ~!

なんと 200万円超え !!

 

実際買うなら、オプション関係をもっと厳選しないとかも…(x_x)

以上、eKクロスレポでした。

(※カタログ写真は三菱のHPより転載)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次