ホンダ・クロスロード納車!!

  • URLをコピーしました!

目次

ようやく納車

最近、特にネタがなかったので、しばらくぶりの投稿です。

ようやくホンダ・クロスロードが納車されました~ヽ(・∀・ )ノ

2.0L の 20X 4WD。

ワンオーナー、走行距離57,000km。

酒々井のお店で買ったので、帰りに東関道を30kmほど走行しました。

今どきの車と比べるとロードノイズが結構賑やかですね。

タイヤはブリヂストンのECOPIA。

自分も乗っていた事がある二代目ストリームがベースと言う事で、その辺りの感じも似ているなぁと思った次第。

決してスポーティではないですが、2.0Lと言う事もあって、自分が乗ってた1.8Lよりトルクもパワーもあって、割と元気よく走ります。

今どきの車は燃費コンシャスなので、アクセルのレスポンス悪かったりしますけど、アクセルのツキもまぁまぁ良いかなと思います。

サスペンションは固めで、結構細かな凹凸を拾いますね。

ピッチやロールが大きいわけではないですが、ややフラット感に欠ける面があるかも、と思いました。

でも、とても良い車と思います。

本当になんで売れなかったのか…。

今発売してもソコソコ売れそうですね。

まぁ、今なら1.5Lターボでしょうかね。

そして、リアがスライドだったら、爆売れしそう(フリードと被るか?)

また、何気にホンダの4WDは初めて。

デュアルポンプって言うスタンバイ4WDだけど、雪が降ったら雪上走行してみたい。

 

ドラレコ装着

さて、レギュラー満タンにして、早速ドライブレコーダーを装着しました。

 

特に何かに使うとかの目的じゃなくて、ほぼ衝動買いだったので、これからどうやって運用していくか考え中(汗

先ずは、コーティングでも掛けようかなぁ、なんて考えています。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次