スバルWRX STI EJ20 Final Edition申し込み

  • URLをコピーしました!

目次

最後のEJ20

さて、前回のエントリの通り、GRMNを入手するために2台の車を売却したものの、結局手に入らず咽び泣いてる酒粕GTです。

悲しんでいてもしょうがないので、次行こ、次!

の精神で、噂のWRX STI EJ20 Final Editionの抽選申し込みにスバルへ行ってきました。

 

インプレッサWRX STIから連綿と続くEJ20の系譜。

 

自分も過去にGDBに乗っていたので、EJ20の経験はあるのですが、当時はやはり40kg・mを超えたトルクで物凄い加速だなと感じました。

しかも、高回転まで回ると言う…。

 

名機と謳われるEJ20型エンジンですが、今回このEJ20が最後という事で、EJ20 Final Edtionではバランス取りされた専用エンジンが搭載されるとの事。

 

GRMNを逃した自分を癒すには、程よく心を満たしてくれる一台です。

もちろん、コペンGRスポーツもいいんですけどね。

GRMNを逃してGRスポーツってのも、なんか心が満たされない…。

 

というわけで、スバルに到着。

専用のパンフレットが用意され、気分を盛り上げます。

 

中を開くと、インプレッサからの栄光の記録が綴られています。

 

見積もり&抽選申し込み

限定555台なので、抽選に当たらなければ買えません。

なので申し込みを行うのですが、その前に見積もりを作成し、その内容で申し込みを行う形となっていました。

モノグレードかと思いきや、グレードは2つありました。

こちらは素のグレード。

こちらは、フルパッケージと言う事で、レカロと安全装備の全部入りです。

ここでお金をケチっても仕方ないので、当然フルパッケージを選択。

その他、基本的なアイテムがセットになっているベースキットに加え、ナビとETC2.0とドラレコも純正のをつけて見積もってもらいました。

実際買う時には外すかもしれません…。

そして、これが見積もりです↓

乗り出し価格は、

5,639,565円也!!

眩暈がするような価格です(゚A゚;)

これでも付属品から81,100円引かれてますからね…。

でも、MARK XのGRMNは590万円くらいだったので、まだまだ(?)

そして、抽選に申し込んで、無事受理されました!

 

抽選と発表は11/14~15との事でした。

楽しみです♪

(※写真はスバル及びダイハツのHPより転載)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次