サーキット準備最終章 〜ヘルメットがダメだった〜

  • URLをコピーしました!

目次

サーキット走行の必需品ヘルメット

サーキットへ行く準備を着々と進めてます。

そう言えば、レーシングスーツとグローブ、シューズは見つかったけど、ヘルメットも要るんだったと思い、スポーツ走行の規定を今一度確認してみた。

_〆(・_・。) fmfm

FIA、JAF公認、旧JIS規格C種・JIS2007Ⅱ種以上か。。。

昔サーキット走ってた頃にも当然ヘルメット持ってたんですが

貰い物だったんですね。

で、サーキット行かなくなってから

ちょっとだけ

バイクに乗ってた時期があって

その間に2度ほど転倒したので、念のため買い換えたんですね。

買い換える時に、規格なんて全然気にしないで

近くのディスカウントショップで買ったんですよ。

で、「JIS CかSNELL」がついたものを買えと

死んだじいちゃんに聞かされてたんだけど

何処にもそんなマークないんですよ。

売り場を隈なく探したけど、無い!

ま、SGマークついてるしぃ

今時JISに準拠してないとかあり得ないだろう ←

と思ってシックリくるってだけで選んだんですね。

で、今回改めて確認してみました!

じゃじゃ〜〜ん

(;゚д゚)…..

さすがディスカウントショップ品

JISともなんとも書いてねぇぜ(汗

このPSCって奴でも大丈夫かなぁ?

ぐぐる先生に訪ねてみます。

PSCは最低限の規格で

日本で販売するのには義務付けられてるので

空気みたいなもん

安全とかほとんど関係なし(意訳)

Σ(゚д゚|||)ガーン

これじゃダメやんけ。

じゃ、買うしかないのか…orz

すぐにAmazonで調べてみた!!

(※Amazonのサイトより転載)

高っ!!

コミュ抜けるわ

6万とか平気で出てくるもんな。

こんな高けーんかよヘルメットって。。。。。

そんなすぐに出せる金額じゃねぇだろ。。。

色々漁ってみたけど、最低でも3万強は必要な感じ。

う〜〜〜〜〜ん (´・ω・`)

それに、プライム対象品じゃないとAmazonでも間に合わん。

被った感じも分からないし、通販は危険。

ライセンス取得を来月に延ばすか…

と思ったんですが近くで売ってる場所あるんじゃね?

と思って検索かけたら、バイク屋なら取り扱ってそう。

で、日が明けて、ちょうど仕事で車出したので

帰りに近くのバイク屋に行ってみたけど…

うん、3種類くらいしかなくて、もちろん(規定)対象外(ノ゚∀゚)ノ

でも、お店の人に説明したら

この先に2りん館ってのがあるから

そっちに行ってみたらと

親切にありがとうございますm(__)m

で、車で10分もしないうちに着きましたよ2りんかん

見よ、このラインナップ!!

はえ〜〜こんなにあるンゴねぇ。。

早速店員さんに聞きまして

頭のサイズを測ってもらい(58cmでした)

二輪用でも可って書いてあったから

今回はここで調達です

で、よく分からないけどSNELLもMFJもついてるし

2万円台だったし

有名メーカーなので

これにしました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ジェットでも良いみたいだけど

もしかしたらコペンで走るかもしれないので

フルフェイスにしました!

よし、これでグッズは全て揃った!!いざ袖ヶ浦へ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次