S660初の特別仕様車
昨日(2017/5/17)発表された、S660のブルーノレザーエディション。
大人の落ち着いた雰囲気を纏ったS660初の特別仕様車です。
この特別仕様車は2017年6月2日~11月30日の期間限定精算となっています。
同じホンダでCR-Zが、同じようにモデル期間中に期間限定で特別仕様車を出していましたが、S660も同じように特別仕様車がこれからどんどん出てくるのでしょうね。
特別仕様の詳細は発売記事を参照して下さい。
ディーラーで配布している小冊子
さて、発表早々にホンダカーズへ行ったところ、カタログほどではありませんが、小冊子があり、頂くことが出来ました。
A4サイズ6ページの小冊子で、3〜5ページは見開きになっています。
最後のページが価格と色の説明で、諸元などの記述はありません。
見積もり
気になるのは乗り出し価格です。軽自動車で一番高額なS660の更に特別仕様車ということで、乗り出し価格が幾らになるのか、見積もりを頂きました。
ご覧の通り、乗り出し価格は、約252万円となりました。
この見積りでは、メーカーオプションで衝突安全装置のシティブレーキアクティブシステムと、ディーラーオプションでフロアマットを付けています。
この車は基本的に値引きは0ですので、差し引けるとしても交渉次第で車庫証明代行費用の10,800円と、もう少しディーラーオプションを付ければ、そこから10%くらいの値引きは可能かと思われます。
また、ホンダCカードと言うクレジットカードを利用することで、車両代金の40万円までをカードで支払うことが出来て、後日そのポイントを受けることで還元が出来ます。
納期について
肝心の納期ですが、発表になった今日成約して発注しても、最短で11月3日です。
生産予定を見せてもらいましたが、その枠も全国でたったの5台しかありませんでした。
たった5台ですので、この記事を読んでいる間にどこかで成約してしまうかもしれません。
また生産予定の一覧表によると、同じく11月の中旬ころに50台くらい?(うろ覚えですみません)の生産予定がありました。
それを逃すと次は12月の頭と中頃にそれぞれ70台~80台くらいの生産予定でした。
S660標準車の発売の時ほどではありませんが、かなり待たされることは確実なので、気になっている人はすぐに行動された方が良いと思います。
但し、ディーラーの話によると、売れ行きが良ければメーカーも増産を行い、一ヶ月くらい納期が早まる事もある、とのお話でした。
いずれにしても早めに申し込むに越したことはありません。
この仕様車にビビビッと来たら、すぐにホンダカーズへ!!
(※TOP画はホンダのHPより転載)
(※カタログ画像はS660のカタログより転載)