今日はカルパッチョを作る

  • URLをコピーしました!

目次

2019/05/14 今日の夕飯

今日は洋風で、ハッシュドビーフとカルパッチョ、ミネストローネなんかを作ろうかと思います。

今回はカルパッチョにフォーカスしてお届けします。

大雑把な流れ

  • 玉ねぎを敷く
  • 刺し身を盛り付ける
  • サラダを盛り付ける
  • ドレッシングをかける
  • 完成

 

玉ねぎを切ってさらす

まず、新玉ねぎを薄くスライスして、水にさらしておく。

 

刺し身の準備

今日は鰹のタタキが安かったので、これを利用。

イタリアンな料理だけど、和風の味付けをする。

付属のタレにおろしニンニクとおろし生姜を少々加えてタレを調味。

タタキを薄くスライスして、タレに漬けておく。

 

ドレッシングの作成

ドレッシングは平日なのでイチから作らず、市販のイタリアンドレッシングをベースに、黒胡椒、塩、二種類のビネガーにバルサミコ酢で調味。

塩は本当は岩塩じゃなくて、海の塩を使いたかったんだけど、粒が大きくて溶けにくいのでピンクソルトを使いました。

 

盛り付け

水にさらした新玉ねぎスライスを敷く。

 

漬けておいたカツオとタコのぶつ切りを載せる。

 

最後にマグロを載せて、リーフレタスを中央に載せる。

 

パプリカの薄切りを盛り付ける。

 

中央にツナ缶のツナを載せる。

 

その中央部に温泉たまごを載せる。

 

とびっ子が余ってたので、適当に散らす。

 

フライドオニオンをかける。

 

粉チーズをかける。

完成

はい、今日(2019/05/14)の夕飯

ハッシュドビーフとカルパッチョの完成〜ヽ(・∀・ )ノ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次