酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

シトロエンC3がお買い得な件

time 2019/06/20

シトロエンC3がお買い得な件

納車待ちの間に車が欲しくなる

さて、このブログを書いている本日(2019年6月20日)現在、納車待ちをしているのは、下の2台。

 

アバルト595コンペティオーネ

アバルトは、車庫証明の申請書も印鑑登録証明書も先週の木曜日(6/13)にディーラーまで届けに行っており、最速で翌金曜日(6/14)に警察署へ届ければ、中2日の今週水曜日(6/19)には車庫証明が取れ、そのまま登録に行けば今週末(6/22)には納車される算段だったが、ディーラーから車庫証明の提出した旨連絡を貰ったのは今週火曜日(6/18)ェ…(;´Д`)=3

申し訳ないが、ちょっと営業さんの動き遅く感じます…。

 

レクサスUX250h Fスポーツ

UX250hサムネイル

一方、レクサスの方はというと、

 

全く連絡なし。

 

先月くらいに一度、まだ全然予定分かりません~って連絡がありましたが、今月はまだ梨の礫(なしのつぶて)…。

買った事忘れるレベル。

まぁ、車他に一杯あるから困らないんで良いと言えば良いんだけどね。

こうUXの納車予定が全然分からないと、先に納車出来そうな車を物色してしまう悪い癖が…(;><)

 

コンパクトSUV百花繚乱

特に、UXくらいのコンパクトSUVって沢山出てきましたよね。

そして、先日up! GTIの保険の訂正の件(ASV割引が適用されてなかった)でVWディーラーへ行ったのですが、営業さんから店じまいをすると聞かされてビックリ!!

どうやらグループ店3店同時に閉鎖だそうです…。

そこで気になったのが、じゃ

在庫車大バーゲンで売らないかな?

って所(;^ω^)

 

と言っても、up!買っちゃったし、今VWに欲しいモデル無いんだよね。

あるとしたら、今年中に日本に導入されそうな

T-CRoss!!

1.0Lターボエンジンを搭載したコンパクトSUV。

小さい車好きな自分の琴線に触れまくり(;^ω^)

恐らく、250万前後で出てくるんじゃないかと思われます。

UXの半値やね…。

閉店するのに仕入れはしないかな…。

 

そして、持ってない国の車としてVOLVOがあります。

既に中華資本なので北欧車と言えるのか微妙ではありますが、定評のあるメーカである事に変わりは(今の所)なさそうです。

COTYのカー・オブ・ザ・イヤーを取得したXC40が良さげです。

一応、残価設定でローンシミュレーションしてみましたが、

残価率は3年で50%!

ととても良いですし、

金利も1.7%!

と、かなりお買い得感あります。

ただ、2.0Lという事で、ちょっと大きいかなぁ(UXとほぼ同じですがそれは…)

また、一番安いT4でも389万円とほぼ400万円なので、UXと同時持ちは流石に無理ぃぃぃぃぃ。

 

そして、最後に以前から気になってた

シトロエン C3

なんか、コンパクトでポップな感じのSUVで、とてもフランスを感じます。

そして、これも1.2Lターボなので、充分にコンパクト。

その割に、車幅は1800mmあったりしますので、中々侮れない奴です。

これも試しにローンシミュレーションしてみたんですが…。

 

残価設定の金利がヤバかった

シトロエンの残価設定ローンであるシトロエン・パスポートがなんと

特別金利 0%!!

期間・条件:Webでクーポンをお申込みのうえ、2019年6月10日(月)~7月15日(月・祝)までに対象モデルをご成約、かつ7月末日までにご登録を完了された方
※本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合がございます。

 

ヤベェ(;^ω^)

 

残価率は3年で40%と普通ですが、金利分が掛からない = 単純にローン元金から据え置き分を引いた残りを分割払いなので、とても支払いが楽。

具体的に頭金を50万円入れたとした結果がコチラ↓

 

月々26,100円!!

 

安っ!!

 

これなら買えるやん…:(;゙゚’ω゚’):

 

って思うけど、もうローンで車買いまくってるので審査通らなそうだし、UX来るしね。

 

多分、買わない。

 

買わないと思う…。

 

買わないんじゃないかな…?

 

ま、ちょっと見積りくらいは取っておこうか…?

 

(続くかもしれない)

(※車体の写真はそれぞれのメーカーHPより転載)

sponsored link

コメント

  • さだまさし風に(笑)

    by 230m €2019年6月23日 08:11

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link