何故か中古のレガシィ・アウトバックを購入!!

  • URLをコピーしました!

目次

車欲しい病が収まらなくて(笑)

前回のエントリで書きましたが、シトロエンC3はその後ディーラーからの音沙汰もなく、心が離れてしまいました(涙)

しかし、盛り上がった車欲しい気持ちを抑えきれず、何の気なしに近くのマニアックな車ばかりを置いてる中古車の在庫を調べたら、格安のレガシィが!!

(※画像はカーセンサーより転載)

乗り出しで30万円切ってる!!

 

ここの所、新車ばっかり買ってたので、凄くお買い得に思えてしまう(笑)

そして、何が心の琴線に触れたかと言うと、

フラット6

これに尽きます。

BPが新車で売ってた頃、スバルに行ってB4の6MTの見積り貰ったりしてたんです。

ベージュ内装でマッキントッシュをつけたら最高やなって。

結局その時は買えませんでしたが、一度水平対向6気筒エンジン車に乗ってみたい…。

しかし世の中はダウンサイジングの波が襲い、スバルも今は6気筒はディスコンにしてしまいました。

となると、新車でフラット6を買えるのはポルシェだけ。

さすがにポルシェは手が出ない(;´∀`)

718ボクスター/ケイマンが4気筒になってしまったので、選択肢としては911でしょ?

無理無理無理のカタツムリ。

 

中古車販売店へ

というわけで、早速見に行ってみました。

10万km走ってる割に、外装はキレイです。

内装はこんな感じ。

10万kmにしては、相当程度が良い!!

ATなのが残念ではあるけど、MTだともっと高くなるし、タイミングチェーンだし、買ってもそんなに距離乗らないし…(゚A゚;)ゴクリ

ワンオーナーではないけど、記録簿もありました。

内容を見ると、ちゃんと定期的にディーラ整備ですね。

 

これで乗り出し30万円…

 

(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション

 

勢いでハンコ捺しちゃいました

(∀`*ゞ)テヘッ

 

中古で車検も残っているので、納車は来週中!!

何しろ、決めるつもりで、車庫証明と印鑑証明と実印を持ってきているので、もう契約は即完了です。

 

レスサスUXより早く納車されます(´∀`*)ウフフ

 

以上、レガシィアウトバック購入記でしたm(__)m

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

目次

目次