酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

新型ジムニー購入 ~値引込みの注文書を公開~

time 2020/08/27

新型ジムニー購入 ~値引込みの注文書を公開~

鈴菌の使命果たす

今回、GRヤリスが来るに当たって、所有している車の中から2台を放出する事にしました。

1台はup! GTI、もう1台がスイフトスポーツです( ;∀;)

どちらも大変気に入っているのですが、今の状態で更にGRヤリスが来ると、コンパクトハッチ系が5台となってしまい、さすがに乗り切れない(;’∀’)

そして、スイフトスポーツを売却してしまうと、スズキ車が無くなってしまう(;’∀’)

と言うわけで、鈴菌保菌者として継続してスズキ車を所有し続けるため、別途スズキ車を購入するという作戦に出る事にしました。

ならスイスポ売らなきゃいいんじゃね?

と言う話もあるんですが…(;’∀’)

色々と大人の事情がありましてね(;^ω^)

そして、スズキ車の中から一台選べと言われたら、やはり唯一無二のジムニーですよ!!

先代ジムニー(JB23W)を手放したのが昨年。

その時はMarkX GRMN購入のためで、これも後ろ髪を引かれる形での売却でしたが、ジムニーに関してはいずれ新型を購入するという手もあるから、という事で手放した経緯があります。

(この顛末は過去のエントリみてね♪)

悲しいお知らせ ~MARK X GRMNを入手!?~ | 酒と車の日々
まさかの新車売り出し!? この頃ブログの更新をサボっている酒粕GTです。 今月は台風が来たり大雨が降ったりと、千葉になんか恨みでもあるん? って勢いで自然災害に見舞われました。 幸い、自分の家を含め…

 

スイスポの売却契約をしたのが8/24(月)の夕刻。

その日にジムニー購入を決意して、翌日にお世話になってるスズキアリーナへ行こうと思ったのですが、残念ながら定休日(;^ω^)

なので更に翌日の8/26(水)に、営業さんにアポ取って行ってきました。

カタログ見てサクサクっとオプション選んで、見積もりを貰いますが、もう買う気で来てるので、一回で限界値引き額も含めて出してもらいます。

グレードは悩みました。

一番安いXGで、傷とか気にせずガンガン林道を走る道具として買うか、それとも一番高いXCで所有欲を満たすか…。

でも結局XCにしちゃいました(;^ω^)

全部入りで後悔しないと思ったので。

色はやはりジャングルグリーンが似合うのが分かっているのですが、今回は敢えて冒険する意味で、シフォンアイボリーメタリックにしました。

濃色よりも多少は傷が気にならないかなと(;^ω^)

さて見積もりです。

もうこのスズキで車買うの4台目なので、駆け引き無用です。

そして納得の額だったので、今年3回目の

ヘッ–ッ(*`゜Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション

 

ハンコ捺しちゃいました(ゝω・) テヘペロ

こちらが注文書となります↓

オプションから3万円、車両本体から約10万円の値引きです。

利幅の少ない軽自動車でバックオーダーを沢山抱えている人気車なので、この値引きで充分納得です。

そして肝心の納車時期ですが、

約一年後

となります(;^ω^)

1年あればお金も貯められる(ハズ…)

と言うわけで、新型ジムニー購入記でした。

(※車両写真はスズキのHPより転載)

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 全ての駆動方式をコンプリート。 11台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link