酒と車の日々

車やドライブ、グルメなどをテーマとした日記系ブログ

梅雨の晴れ間に洗車しる! ~中古屋でレアな車を発見 ~

time 2019/06/16

梅雨の晴れ間に洗車しる! ~中古屋でレアな車を発見 ~

今年の梅雨は雨ザーザー

令和最初の梅雨ですが、結構雨降りますね。

初心者マークの令和ちゃんがまだ慣れないみたいなので仕方ないですね。

さて、今日は晴れたので洗車です。

 

コペンの洗車

先ずは、Anycaで頻繁に貸し出していて、中々洗車できなかったコペンです。

久しぶりのオープンドライブ。

気持ちいい~♪

 

もう入道雲も見えて、すっかり夏という風情です。

 

さて、他の車はほぼ洗車機ですが、コペンは手洗いです。

これはコペンを大事に大事にしていて、新車購入から丸8年が経ちますが、一度も洗車機を使った事がないからです。

手洗いと言っても、自分でやるのではなく、洗車してもらいます。

久しぶりの天気で結構混んでました。

先ずは水のシャワーを浴びます。

新車購入時にガラスコーティングを掛けたついでに、フロントガラスの撥水コーティングも施工したのですが、保存状態が良いためか、まだ爆撥水です(笑)

 

そして、手洗いで綺麗にしてもらいます。

一応、外板は拭き取りしてもらえますが、ドアを開けたサイドシル等々、水滴が残りますので、そこは自分自身で拭き取ります。

 

そして、洗車完了~ヽ(・∀・ )ノ

 

 

洗車したら、まっすぐガレージへ戻り、ボディーカバーを掛けます。

ガレージ保管で更にボディーカバー

コペンは特別なんです…。

 

スイスポも洗車

さて、あと汚れていると言えばスイスポ。

屋根付き駐車場なんだけど、やっぱりホコリが積もったり、猫の足跡がついたりするので、洗車です。

こちらは躊躇なく洗車機に入れちゃいます!

 

綺麗に拭き取って、

こちらも洗車完了~ヽ(・∀・ )ノ

やっぱり綺麗な車は気持ちいいですね。

 

ホンダZを発見

洗車場に行く途中に、マニアックな中古屋さんがあり、通るたびにここの車をチェックしているのですが、今日はなんと2代目ホンダZが2台もありましたww

 

右の38万円のは、もう半年くらい売れずに置いてあり、自分も興味があって一度内覧してるのですが、まさかもう一台仕入れてくるとは思いもしませんでしたw

売れなくても置く!

この

車屋さんのポジティブなメンタル

を見習いたいですねwww

 

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

酒粕GT

酒粕GT

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)GTです。 頻繁に料理を作り、お酒を飲んで居ます。 休日は車でドライブやグルメ巡り。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 軽自動車を中心に9台の車を所有。

アーカイブ



sponsored link