酒と車の日々

車やドライブ、お酒やグルメなどをテーマとした日記系ブログ

千葉駅前の鶏そば七星ラーメン、そのお味は?

time 2017/05/16

千葉駅前の鶏そば七星ラーメン、そのお味は?

シンプルな鶏そばを食す

先日、月崎駅へ行ったあと、時間がまだ早かったのと母の日だったので、贈り物のお花を買いに行きました。
車で行けるお店をあまり知らないので、徒歩で千葉駅まで行くことに。

途中、千葉で美味しいと評判の「七星」ラーメンの横を通り過ぎます。
いつも行列が出来ているのに今日は空いてました。

時間的にお昼でも夕飯でもない時間だったからかもしれません。
よく前を通る割には、一度も来たことが無かったので、ついでに寄ってみました。

メニューは鶏そばづくし

店の外に掲示してあるメニューの一部です。

さすがに「鶏そば」と看板に書いてあるだけあって、鶏メニューがオススメのようですね。
濃厚、淡麗、つけ麺とかなり豊富です。

お店の中は

早速入ってみます。
店内に入ると、お客さんはほとんど居ませんでした。

店員さんは1人だけ(マスターなのかな?)で、
店内にはジャズが流れていて、静かで落ち着いた雰囲気です。
この雰囲気なら女性も入りやすいでしょうね。

さて、注文は食券方式です。
どれにしようか迷いましたが、塩が一番味が分かるかなと思い

「濃厚鶏そば」の(塩)

にしてみました。
初めてで、どのくらいの量か分からないので、とりあえず並盛りで。
大盛りは+50円です。良心的ですね。

食券を出そうと思ったら、「その端の席へどうぞ」と座席を指定されました。
いつも繁盛して混むお店なので、1人の場合はなるべく1人の場所に案内されるようです。

席に着くと、お隣のお客さんが食べていたのですが、塩か胡椒かを何度もかけては食べ、かけては食べしてました。
味が薄いのでしょうか…。
結局、そのお客さんは食べ終えると何も言わずにダダっとお店を出ていきました。
気のせいかもしれませんが、若干、怒っているように見受けられました。

実食

さてさて程なくして、ラーメンが出来上がりました!!

家系や二郎系とは一線を画すシンプルさです。

まさにシンプル・イズ・ベスト!!

といった風情です。

念のためまずスープから頂きます(^^)
トロっとした感じはありますが、しつこくない。
でもコクのようなものがありますね。
味は全体的に上品で、いくらでも食べられそう。
鶏チャーシューもあっさりとした感じでした。

あまり食レポをしないので、うまく言えないですが、スッキリして美味しかったです。
スープまで全部飲み干し完食。

でも、ちょっと物足りないかなぁ?
大盛りにしておけば良かったのかも。
さっきのお客さんは家系とか二郎系のようなパンチを期待してたのでしょうかね。
すごくお腹減ってたら、家系とかの方が良さそうです。
飲んだ後に食べるくらいが丁度良いと思いました。
鶏メインのラーメンは千葉界隈にあまりありませんので、鶏好きであっさり目が好きな方は、一度試してはいかがでしょうか?
自分も次回は別のメニューを頼んでみたいと思います(大盛りで)。

母の日のお花

さて、お腹も満たされたので、花屋へ向かいました。
定番はカーネーションですが、
花屋の店先に並んだ色んな花を見て、決めようかと、
そしたらなんと!!

うへぇ、

カーネーションしかないやんけ…

と言う勢い。

この状況だと、他の選択をするのも無粋な感じなので、
定番のカーネーションをげと。
母親に直接渡しましたが、大変喜んでました。
贈り物なんてこんな時しかしないので、もっと孝行せんとなと思った休日でした。

鶏そば 七星


営業時間は、平日は以下のようです。
11時30分~15時00分
17時00分~23時00分

食事の時間帯はいつも行列が出来ているので、すぐに食べたい方は時間を外す方が無難かと思います。

地図はコチラになります。

プロフィール

酒粕

酒粕

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)です。 毎日のように居酒屋へ飲みに行き、休日は車でドライブやグルメ巡り。 お酒は元々ビールが大好きだったけど体調の事を考えて、最近は芋焼酎やウイスキー類(ハイボール)を好むように。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 HA36S,L880K,JB23Wなどを所有。