酒と車の日々

車やドライブ、お酒やグルメなどをテーマとした日記系ブログ

S660 α特別仕様車 ブルーノレザーエディション 見積もりと納期

time 2017/05/18

S660 α特別仕様車 ブルーノレザーエディション 見積もりと納期

S660初の特別仕様車

昨日(2017/5/17)発表された、S660のブルーノレザーエディション。
大人の落ち着いた雰囲気を纏ったS660初の特別仕様車です。
この特別仕様車は2017年6月2日~11月30日の期間限定精算となっています。
同じホンダでCR-Zが、同じようにモデル期間中に期間限定で特別仕様車を出していましたが、S660も同じように特別仕様車がこれからどんどん出てくるのでしょうね。

特別仕様の詳細は発売記事を参照して下さい。

S660 α特別仕様車 ブルーノレザーエディション発表 期間限定で販売 | 酒と車の日々
S660初の特別仕様車
S660 α特別仕様車 「ブルーノレザーエディション(Bruno Leather Edition)」が6月2日~11月30日までの期間限定で販売されます。

S660 B…

 

ディーラーで配布している小冊子

さて、発表早々にホンダカーズへ行ったところ、カタログほどではありませんが、小冊子があり、頂くことが出来ました。

まず冊子の方ですが、こちらが表紙になります。

A4サイズ6ページの小冊子で、3〜5ページは見開きになっています。

こちらは表紙を開いたページになります。

見開きページ(クリックで拡大します)

最後のページが価格と色の説明で、諸元などの記述はありません。

 

見積もり

気になるのは乗り出し価格です。軽自動車で一番高額なS660の更に特別仕様車ということで、乗り出し価格が幾らになるのか、見積もりを頂きました。

それがこちらになります。

ご覧の通り、乗り出し価格は、約252万円となりました。
この見積りでは、メーカーオプションで衝突安全装置のシティブレーキアクティブシステムと、ディーラーオプションでフロアマットを付けています。
この車は基本的に値引きは0ですので、差し引けるとしても交渉次第で車庫証明代行費用の10,800円と、もう少しディーラーオプションを付ければ、そこから10%くらいの値引きは可能かと思われます。
また、ホンダCカードと言うクレジットカードを利用することで、車両代金の40万円までをカードで支払うことが出来て、後日そのポイントを受けることで還元が出来ます。

納期について

肝心の納期ですが、発表になった今日成約して発注しても、最短で11月3日です。
生産予定を見せてもらいましたが、その枠も全国でたったの5台しかありませんでした。
たった5台ですので、この記事を読んでいる間にどこかで成約してしまうかもしれません。

また生産予定の一覧表によると、同じく11月の中旬ころに50台くらい?(うろ覚えですみません)の生産予定がありました。
それを逃すと次は12月の頭と中頃にそれぞれ70台~80台くらいの生産予定でした。
S660標準車の発売の時ほどではありませんが、かなり待たされることは確実なので、気になっている人はすぐに行動された方が良いと思います。

但し、ディーラーの話によると、売れ行きが良ければメーカーも増産を行い、一ヶ月くらい納期が早まる事もある、とのお話でした。
いずれにしても早めに申し込むに越したことはありません。
この仕様車にビビビッと来たら、すぐにホンダカーズへ!!

プロフィール

酒粕

酒粕

お酒と車が好きな酒粕(sake + cars)です。 毎日のように居酒屋へ飲みに行き、休日は車でドライブやグルメ巡り。 お酒は元々ビールが大好きだったけど体調の事を考えて、最近は芋焼酎やウイスキー類(ハイボール)を好むように。 車は小さい車(特に軽自動車)、MT、オープン、後輪駆動が好き。 ある時はサーキットでスポーツ走行、ある時は林道を駆け抜け、ある時は海辺をオープンでドライブ。 HA36S,L880K,JB23Wなどを所有。